Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンバラナイけどいいでしょう

<<   作成日時 : 2011/07/10 08:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 『どうしようかな?』はこんなことでした。

*************
 仕事の関係で自分もブログにかかわることになり、その研究のために2つのサイト(ウエリブログとblogger)で、音楽と自然に関係する自分の趣味のページを作ってみた。

 ブログをはじめてほぼ1か月、このウエリブログでは前回でちょうど20のブログを作った。
 ブログの作り方もある程度分かったし、ランキングに参加するなど本来の目的以外のことにまで手を出すようになり、このまま続けているとぼろぼろと個人情報が出てしまうことになりそうなので、思い切ってブログをやめるか、非公開にして全くの自分のメモにしようかと思っている。
*************


 やめようと思って、一度公開しましたが、迷っていったん削除しました。その最初の部分が記事欄に残り、御迷惑をおかけしました。


 自分がギターを再び始めたとき、楽譜集やアコースティックギターに関する本、ネットでいろいろ参考になるサイトを懸命に見ていた。
 初心者向けのもの、そして中・上級者向けのものなどいろいろあったが、自分のように、コードはローコードだけ、簡単なアルペジオ・スリーフィンガーしかできないものにとっては、本当に初心者向けのものには物足りなさを感じ、中・上級者向けには難しさを感じてしまうということがあった。

 それでも、やってみないことには何も始まらないということも学んだ。焦らず自分のペースでゆっくりやれば、自分のようなものでも、少しずつだが、できなかったことができるようになっている。
 自分でも、今は、中級者の手前までは来ているんじゃないかなあと思っている。

 ギターは、人に聞かせるためではなく、アコースティックギターの音が好きで純粋な趣味としてやっていたはず。
 そんな自分なので、自分のメモとして、そしてそれが、同じようにギターを始めたり、再開したりした人にとって少しでも参考になることがあればと思って続けることにした。
 何でもいったんやり出したらのめり込む危険なタイプなので、少しペースを落として、吉田拓郎の“ガンバラナイけどいいでしょう”的に、自分のペースでやっていこう。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンバラナイけどいいでしょう Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる