Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS また、ぼちぼち始めようかな。

<<   作成日時 : 2012/04/09 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6

このほぼ1か月間、ブログを更新している余裕がなかった。
心配してメールをくれる友人もあり、ここで言い訳を。

どの業種も年度末・年度始めは忙しいだろうが、自分の職種は、年度末・年度始めに最大イベントとそれにつぐイベントもあり、年度末のまとめや年度始めの準備がふだんとは違う多忙さとなる。

公的な多忙さに加えて、この年度末・年度始めは私的にも忙しかった。

大学4年生と高校3年生の息子が、それぞれ進学することになり、兄の方は4年間住んでいた民間の学生寮を出て、より近いところに、また、今度は弟も上京し兄とそう遠くないところにそれぞれアパートを借りて住むこととなった。
週末は東京に出かけて、引っ越し・新生活準備などと振り回され、自分自身の仕事も年度末で多忙な日々を送っており、ブログどころではなかったのだ。

4月からは、妻と二人の生活となった。子どもに提供していた自分の部屋も使えるので、今までよりは気がねせずにギターを弾くことができることになる。妻も冗談交じりに整理してギター部屋にしたらといってくれているが、まだ手をつけられずにいる。
画像画像

それでも、いちいちケースにしまわずに、置きっぱなしにしておけるのはいい。弾きたいときにいつでも弾けるから。
画像
画像

久しぶりにブログのアクセス数をみたら、3月途中からブログの更新をしなくなってどんどん落ちていた閲覧数が、4月に入ってなぜか少し上がっている。ブログの更新を確かめたり、過去のブログを読んでくれている人が何人かいてくれているということだろう。ありがたいことである。

新年度の目処がついたら、またはじめたいと思っている。
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しいご様子、お察し申し上げます。
ギター部屋の完成が待ち遠しいですね?!(笑い)
kashin
2012/04/11 08:41
年度末、そして年始 ご苦労様です。
お仕事お忙しいのだろうなぁと思っておりました(^-^)

子供さんお二人とも下宿されると
ちょっとさみしいですね。

その分ギターいっぱい弾いてください(^▽^)/

これからもどうぞよろしくお願いします。
ササン
2012/04/11 17:03
>Kashinさん コメントありがとうございます。

「ギター部屋」とまではいかないでしょうが、楽譜のある本棚のところにギターを置いておけるようにはしたいと思っています。
Pinebridge
2012/04/11 18:17
>ササンさん ありがとうございます。

ササンさんのブログ、時々、合間にスマホで見させていただいていました。

新しいギター楽しみですね。また、ソロギターだけでない世界も広がっているようで、こちらも楽しみです。

娘さん、かわいくてしょうがないみたいですね。
Pinebridge
2012/04/11 18:25
いろいろ忙しかったようですね。子供さんのほうも落ち着いたようで良かったです。

小生も年度末の忙しさで忙殺されていましたが、最近やっと落ち着いてきたところです。

更新が止まって、2週間くらいして、「そろそろかな?・・」と思っていましたが、まだだったので、「もう止めようと思ってる?」のかな?なんて、不安になったりしていました。(笑)

二人だけの生活になると、経験上、ギター部屋は必要不可欠です。(笑)

今後の更新を楽しみにしています。(^O^)/
takaboh
2012/04/11 19:44
>takabohさん ご心配をおかけしました。

それこそ2週間ぐらいは気になってはいましたが、手が出せないでいました。その後は、忙しさに紛れているうちに、あっという間に過ぎてしまいました。

takabohさんからメールをいただいて、とりあえず言い訳だけでもとupしました。

二人だけになるとギター部屋が必要不可欠というtakabohさんの経験上のアドバイス、参考にさせていただきます。(^_^;)
Pinebridge
2012/04/11 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また、ぼちぼち始めようかな。 Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる