Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS ふらっと喫茶「ピーマン」へ

<<   作成日時 : 2012/04/21 01:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 職場に関係する歓送迎会の帰り、今日は第3金曜日、『ゆるゆるライブ』がある日だったなあと思いながら「ピーマン」の前を通ると、なんと“11月3日(雨ニモ負ケズ)”を歌っている声が流れてきた。

 もしやと思って階段を上がり店内に入ると、やはりtakabohさんが一人で弾き語りをしていた。
画像
 彼のオリジナル“Destiny”、S&Gの“Sound Of Silence”、The Beatlesの“Blackbird”と続けて終わった。彼のナイーブな歌声を久しぶりに聞いたなあ。

 これまでは、『ゆるゆるライブ』のときも、最初の方だけ聞いて、子どもの塾の終わりの時間にあわせて途中から抜けなければならなかったのだ。
 この日は、いつもならその帰る時間をとっくに過ぎていたが、もう迎えに行く子どももいないので11時ぐらいまで聞いていた。
画像
画像
画像

 takabohさんからは、『ゆるゆるライブ』はアフターライブの方が盛り上がるとは聴いていた。まだまだ終わる様子はなかったが、明日(もう今日になってしまったが・・・)のことを考えて店を出た。

 アットホームで自由な雰囲気、フォーク、ポップス、ブルースと音楽のジャンルもさまざまで、久しぶりにアコースティックの音を聞いた感じがした。
バイオリンの音もよかったなあ。
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログの更新、楽しみにしていました。

えっ、そんなに長くおられたんですか! もしかすると私のほうが知らないで、先に帰ったのかもしれません。

てっきり遅くても10時くらいには変えられたとか思っていたものですから、失礼しました。

また宜しくお願いいたします。m(_ _)m
takaboh
2012/04/21 13:23
>takabohさん
メールにもブログにもコメントいただきありがとうございます。自分が聞いた他の3曲は、フィンガーピッキングの部分がいいなと思ったので、オリジナルの曲も最初のところにフィンガーピッキングを入れてみたら面白いと思いました。
takabohさんのオリジナル曲、けっこう気に入っているので余計なお世話でした。




Pinebridge
2012/04/21 14:12
深夜まで皆さん元気ですね〜!ギター弾きは健康の源なんですね?!(笑い)
kashin
2012/04/22 10:24
>Kashinさん
八戸は大きな街ではないけれど、ジャズからクラシックまでいろんな音楽を楽しんでいる人たちがいます。そして、彼等はみなパワーにあふれていますね。ピーマンは肩ひじ張らないところがいいですね。
(Kashinさんごめんなさい。車で移動中、道の駅でスマホで見て、コメント入力したので勘違いしていました。コメント書き換えました。)
Pinebridge
2012/04/22 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふらっと喫茶「ピーマン」へ Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる