Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 八戸で忠英さんのギターセミナーが!?

<<   作成日時 : 2012/05/19 00:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、ある懇親会でトシさんと出会い、彼から6月9日(土)に吉川忠英さんが八戸に来ることを聞いた。
 夜は19:00からパワーステーションA7でライヴなのだが、その前に、午後、喫茶ピーマンでギターセミナーをする予定だという。
画像
(忠英さんのHPから)

 不覚にも、吉川忠英さんが八戸に来ることをまだ知らなかったが、この日は、午後も夜もすでに別の予定が入っていた。夜のライヴは仕方ないとして、午後のギターセミナーには何とか予定を変更して行ってみたいと思う。いや行くことに決めた。

 今日は、第3金曜日、ゆるゆるライヴのある日でもあり、マスターに6月9日のことを確認するために、懇親会終了後、すぐに喫茶ピーマンに向かった。

 まだ時間が早く、ピーマンには、マスターといつも音響担当してくれているカツローさんの他は、お客さんが一人だけだった。

 早速マスターに6月9日の件を確認すると、確かに午後3時から5時まで10人くらいということで聞いているということだった。
 マスターは最初一人ずつ教えてもらうのだと思って店の2階(店自体が2階だから、3階になるのかな)でと考えたらしいが、一斉にみんなが教えてもらうのだったら、いつものライブの感じでいいなといっていた。
 こんな機会はめったにあるものではないので、是非来てみなければと改めて思った。

 マスターに、弘前のパプリカのことを話してみると、なんとマスターは鶴田町の出身で、一度寄ってみようかなと興味をもったようだった。パプリカのマスターにピーマンの話をしたとき、彼も大いにピーマンに興味をもったようだったことを思い出した。

 この日のゆるゆるライヴのことは、次のブログに・・・。
画像
(Googleのストリートビューから 八戸市十六日町の喫茶ピーマン)
時間になって、狭いシャッターが上がると、2階への階段が現れる。




にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは楽しみですねぇ
また、ご報告お待ちしております!
ササン
2012/05/23 13:42
>ササンさん
そうなんです。どんな内容になるのか楽しみです。
Pinebridge
2012/05/24 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八戸で忠英さんのギターセミナーが!? Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる