Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 弘前『パプリカ』ライヴがイサトさんのHPに掲載

<<   作成日時 : 2013/03/07 20:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 昨日、板柳の中村さんから電話をいただいた。
 以前のブログで紹介した弘前『パプリカ』での中川イサト・岸部眞明・下山亮平さんたちによるアコースティックソロギターライヴが中川イサトさんのオフィシャルWebサイトに掲載されたというお知らせでした。
画像

 Live Infomationを見ると、6月27日(木)「東北ツアー2013」として確かに載っていました。
画像

 最初にスクロールしていってこのページを見たとき、「五つの赤い風船」というグループが、純粋オリジナルメンバー2人+αだとしても、このように活動していること、また、東京での両日、一緒にステージに出るメンバーの名前が自分の年代としてはとても懐かしいこと、自分はこのステージを見られるわけではないのに、何となくうれしくなってしまいました。

 もしかしたら、演奏の合い間に、こういう活動の話も聞けたりするのかな〜。
 今から楽しみです。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早速のブログアップありがとうございます。
「五つの・・・」では既に数年前(10年位?記憶が怪しい自分です。)から活動されています。

唄とインスト、どの程度の配分になるかはわかりませんが、
唄が入るとなると、自前の音響システムで大丈夫かなとちょっと心配です。(去年までプロの音響屋さんに頼んでいました。)
板柳の中村です。
2013/03/07 21:14
>中村さん
情報ありがとうございました。

イサトさんは、歌も演奏もセミナーもまだまだ精力的にやっているんですね。見習わないといけませんね。
Pinebridge
2013/03/07 21:41
ご存知かも知れませんが、「五つの・・・」の青木まり子さんは、元「シモンズ」ですね。
板柳の中村です。
2013/03/09 20:18
>中村さん
青木まり子さんは、元々はジャネッツ何でしょうけど、シモンズの再結成メンバーとして歌っていた時期が何回かありますね。5つの赤い風船と時期がかぶっていたような気がしますが、NHKのBSで000-28を弾きながら歌っていたのをみたことがあります。

キーボードの竹田裕美子さんも、ステージデビューは5つの赤い風船解散コンサートだったという話をどこかで見たような気がします。
Pinebridge
2013/03/09 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弘前『パプリカ』ライヴがイサトさんのHPに掲載 Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる