Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ツマビクウタゴエ』をスマホに

<<   作成日時 : 2013/11/19 18:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

アコーステックギターマガジンvol.58の表紙は、コブクロの小渕健太郎さんの写真だった。

中にもこの『ツマビクウタゴエ』というアコーステックギターによるインストのアルバムの特集記事が書かれていた。

コブクロは妻も好きなので、小渕さんが歌のないギターのインストのアルバム出したんだってと言った気はする。

昨日、妻は振替休で休んでいたが、今回の自分の旅行のためにいろいろ買い物をしてきてくれていて、その中に『ツマビクウタゴエ』のCDもあった。上記のことを覚えていて買ってくれたのだろう。スマホに入れて途中聴いていたらいいんじゃないということだった。

自分はCDはすべてー度PCのx-アプリに入れるのだが、ウォークマンでなくスマホに入れるにはMedia Gοに入れ直さなければならず少々めんどうだなと思っていた。しかし今回何か方法があるはずとやってみると、何ということもない、x-アプリからMedia Gο、Media Goからスマホへとドラッグ&ドロップですんでしまった。
画像

ついでに他にもいくつか入れておいた。

今日、新幹線にのってさっそく聴いてみたが、これがなかなかいい。ソロギターともちがっていて、インナーヘッドフォンで聴くと音の粒立ちがきれいである。PCに取り込むとき、曲のジャンルが「イージーリスニング」と出てなんで(そうじゃないと思うのだが、インスト・ソロギターはこういうジャンルにされることが多い。CDショップに行くとヒーリングミュージックのコーナーにあったりします。おっと脱線が長すぎた。)と思ったが、仙山線の山寺あたりの晩秋の景色の中で聴くと、これがまあ心地よいのです。

好きなD-42はメインの曲もあり、いろいろな曲にアルペジオで入れたとも書いてあったように思ったが、それこそ曲を聞きながら読んだ方がと思ってちゃんと見てなかったんだなあ。あとで改めて曲と使用ギターを確認してみようと思う。

旅行先でスマホで入力したので少しやっかいでした。この辺で。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最新作のCDを差し入れるなんて素敵な奥様ですね〜!!!
kashin
URL
2013/11/20 10:47
〉Kashinさん
居間で弾いているとうるさがったりするときもあります(だからサイレント)が、理解はしてくれているようです。
Pinebridge
2013/11/20 11:32
スマホ大活躍ですね!
今回のこの「ツマビクウタゴエ」で政田さんの
ギターを使われているのが嬉しかったり。
先回のサウンドメッセで政田さんとそんな
お話してました(マニアックでスミマセン^^
それにしても奥さまの木が聞くところが
いつもながらに素敵ですね。
うちはそう言うの疎いほうなので^^;
ササン
2013/11/20 16:14
〉ササンさん
家に戻ったら、アコギマガジンを見ながら、使用ギターなどのことについても音と対照させて聞いてみたいと思っています。

今のスマホはウォークマンと遜色ありませんね。
Pinebridge
2013/11/20 16:23
こんばんは
ご夫婦仲よろしく何よりですねー
こうして読んでると、
奥様の思いやり、頭が下がりますねー。
参考にさせていただきます。
ほんと羨ましいです^^
実は、今回の千春チケットは、
主人の為に頑張って取ったチケットでした。
結果、喜んでくれたのでホットしました。
アンジェラアキチケットは、自分の為に取りました^^;
当初、主人に連日とは言えませんでした。
ふと、聞かれた時・・・
6月末だよー!!って話しちゃいました^^;
息、娘も誘ってみたのですが、反応薄かったんです。
大体いつもそうなんです^^;
まあ生活費圧迫となるので、
行く!行く!と言われても困りますからねー
結局、30年来の友人と参りました^^;
先日、上司から、
もう少ーし仕事頑張ってみませんかー??と
有難いお言葉・・・です
家事ますます手抜きになりそうです。
毎日(しょぼい)お弁当4つ、やっとこさえて。。。
家事全て、得意ではないのに、やるしかない
わたし、仕事人間になりたくない。わけではない。
ですが、何かを削る事になるんですよねー
理想と現実 また溜息が・・・
そんな中、
な、なんと♪山下達郎ライブ再抽選会メールが届きました!
仕事も家事も頑張ります!
どうか当選しますように!!
ともに願って下さいませ^^;


けんけん
2014/07/03 01:14
>けんけんさん
 家族のためにいろいろがんばっておられるんですね。

 山下達郎の再抽選は、ご褒美ですね。
 Maniac Tourは、PERFORMANCEツアーではなかなか演奏するチャンスのない曲を中心に構成されたライヴということですから、当選するといいですね。
Pinebridge
2014/07/03 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ツマビクウタゴエ』をスマホに Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる