Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 忠英さんのチケットをもらいに行ったら・・・

<<   作成日時 : 2013/12/22 20:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 今日、街での待ち合わせ時間を利用して、喫茶『ピーマン』に吉川忠英さんのライヴのチケットをもらいに行った。

 おとといの金曜日、職場の懇親会の帰りに喫茶ピーマンに寄ってみたとき、第三金曜日なので例によってライヴ(既にアフターライヴ)をやっていたが、満席であった。マスターにカウンターが空いてるよといわれたが、さすがに気が引けてこの日は帰ってきたのだった。

 そのときマスターに吉川忠英さんのライヴの件で連絡しようと思っていたところだったと言われていたのだが、このときはまだ予定がはっきりしていなかったのだ。

 ピーマンの狭い階段で、たけしさんのような歌声が聞こえるなあと思いながら上がっていくと、なんと本人が生で歌っていた。(自分が行くと、マスターはよくライヴの録画を見せてくれることがあるので、今回もそういうケースなのかもと思ったりしていたのです。)
画像
 自分が入る前に、お客さんは、女性が2人だけいて、この人たちもたまたたま練習場面に遭遇して、お金を出さなければ聞けないような演奏が聴けたと喜んでいた。

 今日は、この後『A7』で、フォーキーナイト(この店ではいろいろなジャンルのライヴをやるが、毎月、月の後半にフォークの日がある。この日は、フォーク・アコースティックジャンルの忘年会)に出演するので、「GP2」として練習しているのだということだった。
 「GP2」は、二人組でどちらも犬の名前の頭文字がGでそのパパということでGPが二人というユニット名なのだが、今日は、ベースにSUEさん、カホンにセキさんを加えて4人で練習していた。
画像

画像
 グティ・パパさんは、いつもGrevenとかLowdenなどいいギターを使っているが、今日のギターはYAMAHAのFG-730SCっぽかったなあ。たけしさんのはD-41のように見えていた。(ちゃんと見てなくてごめんなさい。間違っているかも(^_^;))
 いつもながらきれいな演奏と歌であった。
 SUEさんとは初めて合わせたというのだが、しっくりしていた。SUEさんは、今日『A7』では、4つのユニットに参加して演奏するということだった。
画像
 待ち合わせの時間が迫り、忠英さんのライヴチケットをもらって、20分くらいで店を出た。

PS:(今回の写真にはフィルターをかけていません。大丈夫なメンバーでしょう(^_^;))

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お客を入れてのリハーサルって、いいかもね〜!
リハーサルでも料金とってもいいかもね?!(笑い)
kashin
URL
2013/12/23 09:29
>Kashinさん
 こういう店やホコ天、野外のライヴとかいろいろな機会があって八戸のアマチュアの皆さんは、演奏自体にに慣れているし、とても上手だと思います。
 人前で演奏する機会が多い方は、上手になりますね。
Pinebridge
2013/12/23 10:55
忠英さん楽しみですね!

喫茶「ピーマン」さんの御名前
覚えてしまいました(^O^)
ササン
2013/12/23 15:29
>ササンさん
 忠英さんはここ何年かクリスマスは八戸ですね。

 喫茶「ピーマン」は何度も登場してますからね。
Pinebridge
2013/12/23 17:38
久しぶり振りです。
月に一度の帰宅を利用して、約八か月振りのライブでした。
グティパパ
2013/12/24 20:59
>グティ・パパさん
 いつもながらの正確なピッキングでしたね。聴いてて気持ちがよかったです。ちょうどいいところに居合わせてラッキーでした。
Pinebridge
2013/12/24 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忠英さんのチケットをもらいに行ったら・・・ Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる