Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉川忠英 クリスマスライブ in はっち

<<   作成日時 : 2014/12/24 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、昼にアコースティックギター教室、夜は吉川忠英さんのライヴだった。

 今、ライヴから戻ったところだが、スマホのメモがぐちゃぐちゃで、あとで見たらわからなくなるかもしれないので、忘れないうちに忠英さんのライブを先にMemoしておこう。
画像
 忠英さんは毎年2回八戸に来られるが、クリスマスイブに「はっち」でライヴするのは去年に引き続き2回目。

 今日の昼、トシさんから、忠英さんのライヴが今日だということを知らせていなくてすみませんという電話があったが、はっちで直接チケットを購入したことを伝えると安心したようだった。

 17:00開場、17:30開演。

 時間前にはっちの2階に行くと、takabohさんも御夫妻で見えていた。
 開場時にはあまり人がいないので少し心配したが、開演時には結構な人が入っていた。

 オープニング・アクトは)奥野裕介さん。
 とても久しぶりの感じがしたが、3年ぶりということだった。

 弾き語りで2曲歌ったが、もう少し聴いていたい感じがした。
 ○風をあつめて(はっぴいえんど)
 ○おこったらだめ(オリジナル)

 すぐに忠英さんの登場。
 ○日曜日の午後(「こころ」から)
 ○カントリーロード
 ○お正月〜ホワイトクリスマスなどメドレー
 ○Let It Be
 ○Travolution(「Relax & Slow Natural Style」から)
 ○After Rain(「Relax & Slow Natural Style」から)
 ○ハーフタイム(「素敵?そうでもないよ」から)

 休憩

 ○Sunny Side Up(「Relax & Slow Natural Style」から)
 ○N.A.D(「Relax & Slow Natural Style」から)
 ●落語『稲荷橋』(演目中でMoon River演奏)
 ○美しき山(「Relax & Slow Natural Style」から)
 ○草原の音(「AIRY FACE 」から)

 ○きよしこの夜
 ○ Happy Xmas(War Is Over) 

 大じゃんけん大会

画像
 今日の使用ギターは、YAMAHA LJX26CCY と スロッテッド・ヘッドのMartin 00-18DBCY で、それぞれYAMAHAとMartinの忠英モデルだった。
画像
 今日は、奥野スタジオ(といっても、奥野祐介さんの自宅アパートなのだという)で録音した新しいアルバムCD「Relax & Slow Natural Style」からの曲が多かった。CDは8月末に出たものだけれど、曲自体は前にも聴いていて初めて聴く曲はなかった。

 ほんとのMemoになったが、とりあえず、もうこのままupしてしまおう。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吉川忠英 クリスマスライブ in はっち Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる