Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS このギター、いい音してますね〜

<<   作成日時 : 2015/02/14 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 ブログリンクしている「人生バックドロップ」さんがオーダーしていたギターが完成して発送間近というので、人のギターながらその製造過程も楽しみで見させていただいていた。

 さっき風呂に入りながら、さてどうなったかなとスマホでブログを見てみると、『試奏動画公開!』と新しいブログが公開されていた。
 早速その動画を再生した途端、そのあまりに素晴らしい音に驚いて、スマホを浴槽に落としそうになった。

 ドルフィンミュージックスクール講師:細川“Mash”勝さんの演奏自体も素晴らしいのでしょうが、できたばかりで最初からこんな鳴りのギターというのも凄い!!

 Dolphin Guitarsで公開されている動画をここにも載せておきましょう。

 そして、下記のように説明されている。
 『その木工作精度の高さ、美しさ、そして何と言ってもサウンドの良さで人気の鈴川弘也主­宰のSUZUKAWA GUITARS。
 本器はOMスタイルカッタウェイ、OMC-03のカスタマー・オーダー品。
 イングルマン・スプルース・トップ、ホンジュラス・ローズウッド・サイド&バック、マ­ホガニー・ネック、エボニー指板&ハカランダ駒、オリジナルOMスタイル・カッタウェ­イ。
 ヘッド、指板、ブリッジのインレイは新潟のインレイ職人、OGAWA INLAY CRAFT(小川 貴之氏)によるカスタムデザイン。』


 彼のブログで、製作過程や選ばれた材の素晴らしさも見ていたものの、ロゼッタの芸術的な桜の花びらのインレイの素晴らしさと対照的にリンゴがだんだんにかじられていく茶目っ気のある指板のインレイやヘッドのほのぼのとした馬の親子のインレイ等もあり、なんとなくほんわかしたギターのイメージをもってしまっていたようだ。

 それが、この音です !!

 恐るべしSUZUKAWA GUITARS !!!

 「人生バックドロップ」さんのブログに掲載されていたデザイン画。(転載)
画像

 工房での実際の写真(転載)
画像


 ここまでの音とは、正直思っていませんでした。m(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紹介ありがとうございます。
出来立てのホヤホヤですが、還暦近いですから最初から生鳴りするようにお願いしたんです。弾き込むと更に良くなると思います。
人生バックドロップ
2015/02/15 22:14
>人生バックドロップさん
 こんな甘い音がするなら、抱いたままずっと弾いていたくなるんでしょうね。完成が延び延びになったけど、これなら待った甲斐がありましたね(^_^)v
Pinebridge
2015/02/15 22:32
音がいいのか、演奏がいいのか・・・
どっちにしろ良さは十分に伝わりました!
kashin
URL
2015/02/16 09:02
>Kashinさん
 押尾コータローの“♪Mother”という曲で、ハーモニクスの響きも凄いですが、生音が気持ちいいギターだと思います。
Pinebridge
2015/02/16 09:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
このギター、いい音してますね〜 Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる