Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS アコギレッスン その39(4月の3回目)

<<   作成日時 : 2015/04/22 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 4月最後のレッスン日。

 今日は、“♪TAKE IT EASY”から。
 ストロークだけなので、伴奏音源に合わせて、最後まで弾いて終了。

 前回の動画は、この曲を作ったJackson Browneを載せたが、この曲といえばやはりということで、Eaglesのものを載せておきましょう。


 次に、●Rhythm Exercise 3 と ●Reading Exercise 3のそれぞれの1と2をやる。
 練習してはこなかったが、この程度なら特に問題はなく、それぞれ個々にやった後、先生とアンサンブルを交互に弾いて終了。






1+2




 次回は、この続きと、“♪HEY HEY”をやることの予告があって終了。

 今度はフィンガーピッキングになるが、次のレッスン日は5月の2週目だし、Eric Claptonの『Unplugged』のDVDもあるので、練習すれば何とかなるだろうと思う。
画像


にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イーグルスは全員で歌も唄って
独特なサウンドを作っていますね〜!
素敵なバンドですね!!!
kashin
2015/04/23 07:03
>kashinさん
 確かにきれいなコーラスが聴けるバンドでしたね。
 おっと、再結成して、今でもツアーしているバンドですね。
Pinebridge
2015/04/23 07:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アコギレッスン その39(4月の3回目) Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる