Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS アコギレッスンその45(6月の3回目).

<<   作成日時 : 2015/06/18 00:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日(例によって、正確には、もう昨日ですが)のレッスンは、テキストの●Reading Exercise 6から

 1は、特に問題もなく終了したが、2が問題だった。

 前回の●Rhythm Wxercise 6のときも、2の最後のところのリズムがととりにくくて、苦戦したところだったが、同様に●Reading Exercise 6の2がうまく弾けない。

 参考に作った音源を載せておきましょう。
1 


2 


 この2の最後のところの、一見なんでもないようなリズムが自分にはとりにくいのだ。
画像
1+2 



 次回、もう一度やることにしましょうとなって、歌集『Tunes3』に。

 これからは、まだやってなかった曲をやっていきましょうということで、まずはと指定されたのが、だいぶ前の方の“♪いつか”という曲。
 Words & Music by 北川悠仁とあるので、ゆずの曲なんだろうけど、全く聞いたことのない曲だった。

 練習としては、比較的簡単なストロークだけなので、一緒にさらいながら、一通り最後までいってみる。

 コードでは、Csus4、Cadd9とConEを確認。

 リズムで気をつけるのは、下の2つくらいかな。
画像

画像

 家にかえって、Yourtubeで検索したら、こんな曲だった。

 曲集に載っているくらいだから、若い人なら知っている曲なんでしょうね。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アコギレッスンその45(6月の3回目). Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる