Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 階上町ふれあい交流館 夕市ライブ

<<   作成日時 : 2015/07/19 19:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 一昨日から始まった八戸七夕まつりで、初日のピーマン前のヤグラ横丁ストリートライブを行ったふ良さんからお誘いがあったので、階上町のふれあい交流館の夕市ライブに出かけた。

 この階上町石鉢にあるふれあい交流館では、毎月第3日曜日に夕市ライブが行われている。
 今回は夏祭りということであったが、天気がはっきりしなかったので屋内での開催となっていた。

 午後3時からということで、その少し前に会場に着くと、まだ開演前で準備中だった。
 お客さんもまばらで、こんなんで大丈夫かなと思っていたら、少しずつお客さんも入ってきて開始となった。

今日の出演はSachi & Boysだけということで、5時までの2時間の長丁場。
画像
 前半は、
1 春だったね
2 あの人の手紙
3 なごり雪
4 あの鐘をならすのはあなた
5 天上天下唯我独尊(オリジナル)
6 かまきり(オリジナル)
7 春雷
画像
 休憩時間の夕市の様子。
画像
 もちろんライヴ中も開催されている。
画像

 後半は、
8 カントリー・ロード
9 Starting Over
10 ハナミズキ
11 優しさに包まれたなら
13 その先に(オリジナル)
14 竹田の子守唄
15 時の流れに身をまかせ
16 やんぐ・らぶ(オリジナル)
17 コットンフィールズ(前歌付き)

 夕市に来たお客さんが入れ替わりに座ったり、水泳に来たお客さん(石鉢ふれあい交流館は階上町営プールと繋がっています)が顔を出したりという感じで、よちよち歩きの幼児もバンドの直前で聞いたりと、アットホームな感じで進行。

 聞いているお客さんはの方はBGM的な感じで気軽ですが、出演している方は大変で、汗を拭き拭き頑張っていました。

 Sachi & Boysのみなさん、大変お疲れ様でした。

 出かけないが、八戸七夕まつりの路上ライヴは今日は3日目。(昨日の2回目は悪天候のためピーマンの中でやったらしい)
 それ以外にも別の場所で音楽イベントがあるそうだし、明日も七夕以外の場所でも音楽イベントがあってチラシをいただいた。

 八戸の皆さんは本当に音楽好きです!! 

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
17曲演奏は凄いね〜!
100分くらいになるのかな・・・
日頃の鍛錬が必要だね!
kashin
2015/07/20 09:15
昨日はわざわざおいで下さりありがとうございましたm(__)m
お誘いしたのにオイラはまったくボロボロで恥ずかしい限りです。常日頃自分には言い聞かせてたつもりでしたがオイラのMCは言い訳の嵐でした(-_-;)
もう一つ弁解をするとすれば、Sachiの歌声でオーディエンスの方々は癒された部分があるのではないのかな?と思うことでオイラ自身を慰めています。オイラにはまだまだ精進が必要です。次回は万全で望むステージにお誘いしたいと思います。
ふ良
URL
2015/07/20 09:44
>kashinさん
 彼らのオリジナル曲や普段よく演奏している曲とはいえ、これだけの曲数をこなすのは大変でしょうね。メインボーカルはそれぞれがかわっても、演奏はずっとですから、頭が下がります。(^_^)
Pinebridge
2015/07/20 11:12
>ふ良さん
 いえいえ、十分楽しませていただきました。
 生演奏はやっぱりいいですね。

 その場で起こる様々なことに対応したり、また逆にそのことにはとらわれずに演奏していくことに場慣れしているなあと思いました。

 最後の曲のときに、自然にみんなが手拍子で一体になるあたたかさも感じました。

 ありがとうございました(^_^)v
Pinebridge
2015/07/20 11:17
生歌はやはり良いですよね
ライブは記憶に残ってまた今度もと思います。

コットンフィールド、最後の曲
同じ題名の曲がなければ学生時代のクラブの歌だったので
頭の中をぐるぐるまわっております^^
ササン
2015/07/21 16:09
>ササンさん
 ザ・ナターシャセブンが歌っていた日本語版の“♪わたつみの歌”をふ良さんが一人で歌い、その後本家本元版のCCRの“♪Cotton Fields”をバンドでやりましたね。
 まさに、ササンさんの頭の中でぐるぐる回っている曲だと思います。
Pinebridge
2015/07/21 16:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
階上町ふれあい交流館 夕市ライブ Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる