Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛小屋練習

<<   作成日時 : 2016/10/19 00:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 この頃、火曜日が来るのが早い!
 えっ、もう火曜日なんだ!と思ってしまう。

 先月から、また十和田山中にある坂本さんの牛小屋での練習が始まったのだが、それが、火曜日なのだ。
 ほかのことばかりやっているうちに、また火曜日が来て、部屋には別のギターを常に立てていることもあり、前回持ち帰ったD-35はギターケースを一週間開けることなく、また車に積み込むという感じになっている。

 牛小屋では、毎回、坂本さんの奥さんの手作りの美味しいスイーツとコーヒーをごちそうになりながら、世間話や音楽の話題などけっこう話してから、練習を始めるというパターンになっている。

 今度の「牛小屋音楽会」は、11月27日(日)の予定なのだが、どうもその前に、自分は出ないと宣言していた「はっち」でのイベントに出ることになってしまっている。
画像
 最初は「牛小屋音楽会」のためとして坂本さんとNさんと自分の3人で練習を始めたのだったが、2人は最初から「はっち」のイベントに出る気満々で、ここで自分が抜けると成立しなくなるから、しょうがないなあという感じになってしまったのだ。
画像
 今回練習しているのは、ウン十年も前の、GS(グループサウンズ)の曲のメドレー。
 ザ・ブルー・コメッツ、ザ・ジャガーズ、ヴィレッジ・シンガーズ、ザ・テンプターズ、ザ・タイガーズ、オックス、ズー・ニー・ヴー、ザ・ゴールデン・カップス、ザ・ワイルド・ワンズなどの曲で、自分も知らなかった曲もあり、今の方たちはほとんど知らない曲ばかりではないだろうか。

 こういう曲は、1・2曲を除けば、このグループでなければ、自分一人では演奏することはなかっただろうと思われるが、それでも、まあ、何回か練習するうち、ここに来て、やっと通して演奏することもできるようになり、少しは形になってきたような気がする。

 「はっち」では、知っている人に指をさされたらいやなので、自分は、帽子を深くかぶってサングラスをし参加することにしようと思っている。(^_^;))
 それでも、演奏は自分のパートに関しては、ちゃんとやって責任を果たしたいと思ってもいるけれど。
 
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
牛小屋練習 Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる