Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニライブで弾き語り

<<   作成日時 : 2017/04/10 07:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 Facebookに個人アカウントをつくり、Facebookページ『Pinebridge-Memo』を始めてから、そちらへの書き込みが多くなり、このブログを含めどこに何を書くのか迷っている。

 音楽関係で、まだこのブログに書いてなかったことを整理しておこう。

 Facebookを始めてから、地元のライブ等で知り合った方々と友達登録することで、八戸の音楽情報がいままでよりかなり入ってくるようになり、またお互いに顔の分かるそうした方々からお誘いも受けるようになった。

 そういうお誘いを受けて、3月24日(金)は喫茶『ピーマン』、25日(土)は喫茶『るぽぞん』、そして昨日は『POWER STATION A7』で、一人で弾き語りをした。
画像

 いずれも、音楽好きな仲間が集まってそれぞれが交代で演奏する形で行われるミニライブ。
画像画像
画像

 少しずつ雰囲気は違うが、共通するメンバーもいて、いずれも和気藹々と進行されるのだが、これまで人前で単独では演奏することがなかった自分としては、やはり少し緊張してしまった。

 一緒になった方から「これも慣れですよ」と言っていただいたが、部屋で好きなときに好きな歌を適当に歌うのとは違って、事前にそれなりの準備が必要。
 よく部屋で一人で練習するより、人前で演奏する機会をもつ方がよほど上達するよと言われてきたが、まさに、そういうことなのだろう。

 また、昨日のA7に来ていた方から、来月のある催しにお誘いを受けたので、あとでその詳細が分かってから今度は少し準備してみようかなと思っている。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ミニライブで弾き語り Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる