Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の『るぽぞん』アコースティックnight

<<   作成日時 : 2017/07/30 14:47  

トラックバック 0 / コメント 2

 6月のアコースティックナイトが7月1日にずれ込んでいたので、実質7月2回目のアコースティックナイト。

 この日は、いろいろなイベントがあちらこちらで開催されていて、今日は少人数になるのかなと思っていたら、ママさんがブログ・FBに“今日は 突然 あかね色の空に 旅立った 栗原郁夫さんを 偲びます”と書かれたこともあり、次々にいろいろな方が見えました。
画像
 スタートは、初るぽぞんの長沼さんのNHK朝ドラ「ひよっこ」主題歌でしたが、この夜は、やはりしんみりした曲が多くなりました。
画像
画像
画像
画像
 自分には、栗原さんは押尾コータローばりのインストが強烈な印象の方でしたが、よく御存じの皆さんには、NSP・グレープの曲に思い出が深かったようです。
画像
画像
 途中で「あたしも歌おうかな?」と“♪海岸通り”などフォークの弾き語りをしてくれたジャズピアニストの蛇口さんは、急遽Cのブルースと言ってセッションになったジャズピアノがやはりよかったです。
画像
画像
画像
画像


 終了後、いつものガロで久しぶりに同級生のS氏に会いました。
画像
 頼み込んで、彼が震災復興に想いを込めて作ったというオリジナルの曲“♪いるよ”を聴かせてもらいました。マスターがBGMの有線を切ってくれて、アカペラの彼の歌を聴き、感激しました。

【 以上、Facebookページ『Pinebridge-Memo』からの転載 】
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
るぽぞんアコースティックナイト、お疲れ様でした
私は都合により喫茶るぽぞんに行けませんでした
栗原さんを偲んで・・お集まりになった皆さんのギター、歌声、彼に届いていることでしょう

るぽぞんのアコナイト!
ホントの意味でのアンプラグド、アコースティック音楽会、良いですよね!
いわゆる、ギターの音色の違いが分かるのでたのしみでもあります(^O^)
 
オイラのチープなギターは恥ずかしいんですけど(^^ゞ


ふ良
URL
2017/08/01 10:02
>ふ良さん
 「はしかみいちご煮まつり」お疲れ様でした。心配していた雨にもならずよかったですね。

 アコースティックナイト、フォーキーナイトなど他のところでも同じようなものがありますが、現在のるぽぞんのものは、マイク・アンプなしの弾き語りなので、逆にとても珍しい貴重な機会になっていますね。

 ふ良さんはじめそれぞれの方の演奏の仕方、とても参考になります!!
Pineb ridge
2017/08/01 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月の『るぽぞん』アコースティックnight Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる