Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 『帰ってきたアコースティックNIGHT』八戸フラット

<<   作成日時 : 2017/10/15 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 10月13日(金)、大吉さんに情報を聞いたら、ピーマンやるぽぞんのような感じですよと教えてもらったので、初めて八戸フラットの「帰ってきたアコースティックNIGHT」に行ってみた。

 開始時間より少し遅れて店内に入ると、まだ竹林さんが来てるだけだった。
画像

 程なくもう一人見えたところで、8時ぐらいから開始となった。

 来た順ということで、竹林さんから3曲まわしで始まり、自分は2番目だった。
 そうこうしているうちに次々とやる方たちが見えて、会場もいい雰囲気に。

画像
持ち歌のジャンルも広く、この日2巡目最後に歌った“♪あの鐘を鳴らすのはあなた”は声量も凄かった。

画像
この方のフィンガーピッキングの「拓郎」好きですね。
“♪兄ちゃんが赤くなった”懐かしく聴きました。

画像
一挙手一投足雰囲気のある方。
前歌付きの“♪プカプカ”もいい雰囲気でした。

画像
大吉さんと家がすぐ近くで、ご近所バンドといいながらかぐや姫など本当に楽しそうに熱唱。

画像
予定していたものなのかその場で決めたのか、借りた歌本を開きながらさらっと歌う大吉さん。奥様との息もぴったり。

画像
女性がギターで男性がボーカルという珍しい(?)ユニット。女性のギター、迫力ありました。

画像
「しんみりした曲を予定していたけど、大吉が自分でカホン叩きたくなる歌を要求するので」といいながら、洋物を。

画像
前日、ここフラットでライブをしたという間一訓さん。
マスターから、翌日のこの日、自由参加のアコースティック・ライブがあるというのを聞き参加したとのこと。
物腰、言葉遣い、カバー曲・オリジナル曲に誠実な人柄が表れていました。

画像
独特のスタイルで、インスト、洋モノをテクニカルにでも淡々と演奏される方でした。


 かなり遅くなってから2巡目に突入。

 自分の後の三人目の方まで聴いたところでcallがあり、申し訳ないが途中で失礼することになった。
 かろうじて日付をまたがないで帰宅。

 スマホで撮った写真を処理していたら、最後の方を取り忘れていることに気付いた。(^^;) 
 いろいろな方がいて、歌のジャンルも様々だったが、皆さんそれぞれライブ経験のある方ばかりで、楽しませていただいた。(この日は、自分を入れて11組の参加でした。)

 ピックアップの電池の残量チェックやシールド線の持参などは、次回気をつけないと。(次回行くことがあればの話ですが・・・(^^;))

【 以上 Facebookページ『Pinebridge-Memo』から転記】

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、ライブについては、ネガティブな発言ばかりだったパインさんでしたが、最近はすごいアクティブですね! 自分のほうは時間がとれず、全くダメです! (><)
takaboh
2017/10/16 07:08
>takabohさん
グループでの活動は、音を合わせたりハーモニ一をつけたりと楽しいのですが、時々グループで演奏するようになったら、逆にもともとの自分のスタイルである弾き語りを個人で勝手気ままにやりたいという思いも強くなったからでしょうか。(^^;
Pinebridge
2017/10/16 07:39
>takabohさん
上のコメント、個人でだけやりたいと誤解されそうですが、グループと個人、それぞれにできることできないことがあり、それぞれに違う喜びもあります。両方楽しんでいけたらと思っています。(^o^)
Pinebridge
2017/10/16 07:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『帰ってきたアコースティックNIGHT』八戸フラット Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる