Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 3回目の喫茶『方舟』

<<   作成日時 : 2017/11/28 15:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は妻に頼まれた用事でさくら野に行ったが、無料にしてもらった駐車券が3時間有効ということだったので、ついでにグルーヴィンに寄り、喫茶『方舟』にも行ってみようと歩いてると、小学校時代の同級生の岩岡さんに会った。

 行く方向が一緒だったのでしばらくぶりに話しながら歩いたが、『方舟』のママさんは昔いわとくビル(彼はこのビルのオーナー)で『砂時計』をやっていたというあたりのことが彼からも確認できた。
 会った時、彼に「元気そうですね。」といったら「それが、元気じゃないんですよ」と返ってきたのが少し気にな方舟ったけど・・・・。

 店の近くまで行ったが、まだ開店の少し前だったこともあり、その後の移動のことも考えていったんさくら野に戻り車で移動。

 『方舟』に入ると、まだお客さんはいなかった。

 鰯の生姜煮のランチ(写真取り忘れました)を頼んで、ママさんがこの間話していたミシシッピ・ジョン・ハートの“♪Shake That Thing”と“♪Corrinna Corrinna”の楽譜を入れたファイルをあげて話をした。

 持っていったiPadに入れてあった、ステファン・グロスマンの楽譜(1冊丸ごとPDFファイルにしてあるもの)と彼の演奏解説している動画も見せると、ママさんは「こういうのを見るとすぐ弾いて確かめたくなるんだよね」と、まだ他のお客さんが来ていなかったこともありギターをとって弾き始めた。

 二人でギターを弾いているところへ他のお客さんもみえたので演奏はやめ、ランチをいただきながら話を続けていた。

 他にやってみたい曲があればこの次印刷して持ってきますよというと、“♪Praying On The Old Camp Grounds”と“♪Nobody's Dirty Business”、それに難しいかも知れないけれどこうやってコーヒーを出しているんだから“♪Coffee Blues”がいいかなと言うことだった。

 さらに他のお客さんも見え、宅配便の不在連絡メールが入ったこともあり、今日は引きあげてきた。

 写真は、もう少しで見事な咲きっぷりになりそうなデンマーク・カクタスの横でiPadの動画に合わせてたまらずに弾き始めたママさん。
画像
画像
画像

 そうそう、3枚目の写真ですが、今日はこっちを向いていたCDがウィリー・ネルソンだったのがうれしかったですね〜(^o^)

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3回目の喫茶『方舟』 Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる