Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 八戸『フラット』で今年最後の「帰ってきたアコースティックNIGHT」に参加

<<   作成日時 : 2017/12/11 01:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 毎月第2金曜日に開催される八戸『フラット』の「帰ってきたアコースティックNIGHT」も、12月で今年最後となるので出かけてみることにした。

 駐車場からフラットに向かおうと歩き出すと、はっち横で「○○さんですよね」と声をかけられる。
 フラットやA7でお見かけした留目さんだった。自分の名前や演奏した曲も知っていてくれる人がいたことが驚きだった。そのまま話ながら一緒にフラットへ。
画像
 時間は過ぎていたが、いつも早い竹林さんがまだ他のお客さんと話しているだけだった。

 我々や他の方も見えて、そろそろ始めましょうかとスタート。
 
 竹林さん、留目さん、自分、千春(?)さん、ニコ♡ニコで、一組3曲回しで2巡。
画像

画像

画像
 ノイズ解消のために弦アースしたD-35、ちゃんと機能してくれました。
画像

画像

画像

 自分の2回目が終わって席に戻ると、カウンターにいたお客さんの一人が自分のところに来て、「中島みゆき、お好きなんですね」と声をかけてくれた。「そうですね、今日は、みゆきにしようかと思って」と返すと、「感動しました」と言ってカウンターに戻られた。
 みなさんお上手な方ばかりなので、今年一人での弾き語りを始めたばかりの自分はドキドキしながら混ぜてもらっているのだが、こういうことがあると素直にうれしい。
画像
 この日はJohn Lennonの命日でもあり、最後の最後にマスターが“♪Imagine”を。
画像
画像
 最初は静かに始まったのだが、中盤からまさに熱唱!、そしてまた静かに終了。
 やはりちゃんと曲の組み立てを意識して歌ってるんだなあと感心。
 ギターは、MARTINEZのMSCC-14のシリーズだと思うのだが、ああいう弾き方をすると本当にかっこいいです!
画像
 終了後は、いつもの「ガロ」でラーメンをいただき、同い年の笠原マスターと懐かしい時代のフォーク関連の話をして帰宅。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八戸『フラット』で今年最後の「帰ってきたアコースティックNIGHT」に参加 Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる