アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リペア」のブログ記事

みんなの「リペア」ブログ

タイトル 日 時
セルバインディング くっついてました〜
セルバインディング くっついてました〜  昨日タイトボンドで応急処置したD-35のセルバインディング、途中でも大丈夫だと思ったが、一応24時間待ってマスキングテープをはずしてみた。  (タイトボンドを扱っているメーカーサイトのQ&Aに、『ほとんどのタイトボンド 接着剤の場合、応力が伴わない接着は接着後30分から1時間のクランプ時間を推奨しています。応力が伴う接着の場合は、24時間程度クランプしてください。最低24時間は、接着箇所に余分な力を加えないでください。』とあったため) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/23 14:08
セルバインディングの浮きを応急処置
セルバインディングの浮きを応急処置  セルバインディングの浮き(剥がれ)について、このまま様子を見ようということだったが、やはり何かの拍子に引っかかってバリッと剥がれてしまうことも危惧されるので、応急処置をすることにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 12:27
半年ぶりの『とり舵亭』ブルーグラス・ギグ
半年ぶりの『とり舵亭』ブルーグラス・ギグ  昨日(3月19日)は、八戸市六日町にある『とり舵亭』で行われるザ・グラス・ピッカーズの公開練習日になっていた。  ザ・グラス・ピッカーズは、毎回、毎月第三日曜日の午後には、ここでブルーグラス・ギグを行っている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 23:59
セルバインディングの浮き(剥がれ)どうしようかな?
セルバインディングの浮き(剥がれ)どうしようかな?  この頃メインで使っているD-35のセルバインディングが浮いて(剥がれて)きたことに気がついた。  ボディサイドのくぼんでいるいる部分に触れた指先が、あるはずのない段差を感じたのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/16 20:44

トップへ | みんなの「リペア」ブログ

Pinebridge-Guitar-Memo リペアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる