ブログへのコメント

 最近、続けて自分のブログのコメント欄にスパムメールのような書き込みがあり、少しいやな気持ちになっていたが、今日は、コメント欄にうれしい書き込みがあった。

 ササンさんという方が、自分がブログを始めた6月に書いた『わたなべゆう“ガーベラ”』にコメントをくれたのだ。
画像
この方がササンさんかなあ?

 この方は、『アラフィフおやじのアコースティックギターな日々』というブログをもっており、「学生時代にアコギを伴奏用に弾いて青春時代を過ごし、30年近くぶりにアコギ復活組のアラフィフおやじです。」と始めのあいさつに書いているが、自分の状況と似ていてとても親しみを感じた。

 また、ソロギターというかなりマイナーな世界に(自分的にはそう思ってはいないが、いろいろなことから客観的に判断すると残念ながらそういえそうだ)入り込んでいるところも共通している。

 まだ少しだけしか見ていないが、ササンさんは、自分の経験に基づいて色々なことをブログに書いたり、『見聞きに耐えないおやじの動画集』と謙遜した名前の演奏の動画もupしているので、大いに参考になるだろうと思う、これからじっくりと読ませていただこうと思っている。

 これまで全く面識のない関西にお住まいの方だが、こうして同じところに興味をもっている方からコメントをいただくことができるのもネットであり、スパムのようなコメントを書かれるのもネットの世界である。
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

ササン
2012年01月07日 10:11
日記に載せて頂きましてありがとうございました(^-^)

普段の生活では決してPinebridge様との出会いは
無かったでしょうが
ネットのお蔭でご縁を頂けてとても嬉しく思っております。

あ、写真、はい、私でございます
写りは若そうですがもう50を過ぎたおやじです(^^ゞ

これからもどうぞよろしくお願いします。
2012年01月07日 11:28
一人で本当に純粋な趣味としてギターを楽しんでいますので、同じ趣味の話ができるのはごく限られた方になります。

こうして、ネットを介して色々なことを知ることができるのは貴重でありがいことだと思っています。

ギターに触れられる時間が少なくなり、練習もなかなか進みませんが、こういう出会いは励みになります。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。