Tommy & Phil Emmanuelの楽しい演奏

 前回、立奏用ギタースタンドを使って、一人でエレキとアコギの2台を弾きこなすTommy Emmanuelの映像を紹介したが、紹介ついでに、今回は逆に、TommyとPhilが1台のギターを使って二人で弾く映像を紹介しよう。
画像

 1:12 辺りから、Philが高音弦のハイポジション、Tommyが低音弦のローポジションで一つの曲を、実に楽しそうに弾いている。


 さらに下の動画では、兄弟でいろいろな演奏形態を見せてくれている。どんな映像かは、見てのお楽しみ。


 とにかく、エレキ、アコギに限らず、こんな風に楽しく自在にギターを弾いてみたいものである。

 本当は、二人が並外れたテクニックを身に付けているから、こんなことが楽しそうにできていることは分かるのだが、何より、二人がギターや音楽そのものを楽しいんでいる、そして、観客を楽しませているという姿勢が、いいと思う。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Kashin
2012年03月09日 18:55
トミー・エマニエルさんの動画は面白いのに、BEST盤のCDだと途中で飽きるのはなぜなんだろう?!(笑い)
2012年03月09日 20:20
>Kashinさん いつもコメントありがとうございます。

Tommyの真骨頂は、圧倒的なライブパフォーマンスにあるということなんでしょうね。
ササン
2012年03月10日 14:33
兄弟でこれだけのギタリストというのも
すごいことですね!
2012年03月10日 16:02
>ササンさん

Tommy Emmanuel Biographyを見ると、1960年にThe Emmanuel Quartetという4人の兄弟バンドを始めたとありますが、単純に計算するとPhil8歳、Tommy5歳ということになります。とんでもない兄弟です!!