Water Road ギターの試奏 その4(中村さんの演奏動画)

 中村さんが喫茶「ピーマン」で演奏しているところを、途中から気がついて自分のスマホXperia Zで何曲か撮っていた。(最初から撮っておけばよかったな~(>_<))
 特に音に配慮して撮ったということでなく、単に手持ちで撮影しただけである。

 それでも、そのまま載せると何本にもなり、けっこうな時間になるので、パソコンに読み込んでムービーメーカーで編集した。少し縮めすぎたかなあ?

 中村さんは本当に軽~く弾いています。
 ムービーメーカーで少し音量を上げたつもりでしたが、まだまだ音が小さいのでボリュームを少し上げて見てください。

 少しはWater Road ギターの音の傾向がおわかりいただけたでしょうか?

 オリジナルのたたき系は前々回のブログ記事『Water Road ギターの試奏 その2(ピーマン編) 』に載せていた。

 Trace Bundyばりに複数カポを使った演奏もあったが、残念なことにほとんど会話がかぶさっているので、映像だけを切り出して載せておこう。
画像

画像

画像

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

 

この記事へのコメント

2014年01月19日 07:06
カポの使い方なんて、私らから見たら神技ですね~!!!
2014年01月19日 10:16
>Kashinさん
 ソロギター・インストでもなかり特殊な方法でKashinさんのように弾き語りの方は、必要のないテクでしょう。
 でも、6弦だけが開放になるカポもあって、レギュラーチューニングのままドロップDと同じようなチューニングにするものもありますね。
ササン
2014年01月19日 10:29
動画のUPありがとうございました。
WRらしい音ですね
ルシアーメイドのギターは
それぞれ作り手の思いが音になっているなぁ
と改めて思う次第です。
2014年01月19日 10:36
〉ササンさん
 ちゃんと音が録れるようにしておけばよかったですね。この日は、公務と下の子の成人式もあり、急なことで頭が回りませんでした。
takaboh
2014年01月21日 20:17
暖かい音がするギターですね。
ソロ・ギターなどフィンガー・ピッキングの方には、素晴らしいギターですね!
中村さんの演奏力にも脱帽しました。
2014年01月21日 22:53
>takabohさん
 いいギターなんですが、スマホで撮っていますし、指が弦をこする音からもわかるように小さな音での演奏です。
 抱いて伝わる音や正面から聴く生の音の雰囲気はなかなか伝わりませんね。
 中村さんは、車のナンバーも“1310”にしているくらいで、中川イサトさんをはじめその系列のギタリストをかなり前から追いかけている方で年季が入っています。