忠英さんのお酒と6月のライヴ

 今日、量販店で園芸用品などの買い物をしていると、忠英さんの八戸マネージャー的な働きをしているトシさんから連絡があり、あげたいものがあるという。
 ちょうど忠英さんの6月6日(金)八戸パワーステーションA7でのライヴ『みちのくギター旅2014』のチケットもほしいところだったので、近くのうどん屋さんの駐車場で会うことになった。
画像

 到着すると、トシさんが既に待ってくれていた。
 トシさんが渡したいといっていたものは、takabohさんもtakaboh's Diary(takabohの気紛れ日記帳)で紹介していたこの特別のお酒だった。
画像
 今出たばかりのACOUSTIC GUITAR MAGAZINE (2014 SPRING ISSUE) vol.60の『チューエイのスタジオ日記』でも紹介されていたお酒で、諏訪の酒蔵“本金酒造”が今年の春と秋に出すと書かれていた特別限定清酒“忠英”の「ひとごごち」。
画像
 特別のお酒をいただいて感謝、感謝です。

画像
 それから、当然、6月6日(金)、「八戸パワーステーションA7」でのライヴのチケットも手に入れました。楽しみですねぇ。
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

2014年05月07日 09:30
私も雑誌で見ましたが、すぐ手に入る所は
マニアっぽくて凄いですね~!!!
2014年05月07日 09:38
>Kashinさん
 “忠英漬け”を自負しているトシさんだから手に入れてるのでしょうね。
 忠英さんは、毎年6月と12月に八戸に来てくださるのですが、その連絡やお世話をしているのがトシさんという方です。
takaboh
2014年05月07日 23:16
小生もトシさんのお陰で忠英さんのライブやこのようなものもいただけ、有り難い限りです。
2014年05月07日 23:30
>takabohさん
 毎日、忙しそうですね。
 前回、忠英さんのライヴ、奥様だけでしたが、今回は大丈夫だといいね。
ルカチュー
2014年05月10日 11:15
お酒、製造元に注文すると送ってくださるんですよ、マニアじゃなくとも。春物はそろそろ売り切れみたいです。秋は違う米で作るようです。
2014年05月10日 11:39
>ルカチューさん
 トシさんコメントありがとうございます。

 「ひとごごち・忠英」ありがとうございました。忠英さんのofficialのFacebookにも注文の仕方が乗ってましたね。

 チケットありがとうございました。そしてもう一つの件についてもありがとうございました。
 何でもお手伝いしますので、声をかけてください。

 ※補足 ルカチュー=トシさん
 トシさんは、TOTOのコピーをしていてSteve Lukatherのルカと、アコギをやってから忠英さんのチューをとってルカチューと名乗っているのではないかと推察します。