自転車で小川原湖

 先週から今週の始めまでは、毎日雨が降って自転車に乗れなかった。エアロバイクも漕いでないので体重はやや増加傾向。

 昨日、ギター教室の後、久しぶりに自転車で足慣らしをしたので、今日(これも日付的には既に昨日)は少しだけ遠くまで出かけた。
画像

 今日は、体がなまっている気がしたので、山登りはやめて、海沿いに北上することにした。

 八戸大橋からの眺めはやはりいい。
画像

 後はひたすら海沿いに走る。車道は走りやすいのだが、やはり車が恐いので、できるだけ歩道を走る。

 ところが、この歩道が走りにくい。多少のでこぼこはいいとしても、草が伸び放題で、脚や手に当たるのだ。

 三沢市民の森を目指して、北上をやめ、左に直角に進む。
画像
画像

 市民の森は誰もおらずひっそりしていた。小川原湖も同様。
画像

画像

 斗南藩記念観光村の先人記念館や、三沢航空科学館の復元した零戦も見たかったが、空模様が心配で、すぐ帰途につく。

 帰りは、走りやすい車道の端をひたすら走った。

 途中、スマホの電池がなくなりかけて、用意していた予備電源を使おうと思ったら、なんとコードを忘れてきていた。もう一つの予備電源を充電するためデイパックから出していたのだった。

 スマホの電池表示があと残り4%のところでやっとコンビニを発見。SONYのUSBポータブル電源(CP-V3 2800mAh)を購入。これのおかげでRantasticが途切れることなく使えて助かった。
画像

画像

画像


 おっとコロンビアVSコートジボワールが始まりそうなので、写真は後にしてup。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

ササン
2014年06月20日 12:53
こうして拝見しておりますと
何と70㎞以上自転車で移動されていらっしゃって
走行時間 約4時間 凄いですね

私がもしこれだけ自転車に乗ったら
次の日は筋肉痛で動けないとおもいました^^

海あり山あり湖ありで本当に素敵な所ですね!
青井草
2014年06月20日 14:56
僕が車でドライブする距離を自転車で走ってる!
健康的ですね。凄いです。
2014年06月20日 15:44
4390kcalって凄いんじゃない・・・!
いくら食べても太らないね?!(笑い)
2014年06月20日 16:30
>ササンさん
 歯を食いしばって走っているわけではなく、無理をしないようにしているので、筋肉痛で動けないということはありませんが、今日も雨模様で自転車はやめました。
 知られたいいところもたくさんあるのですが、あまり知られていないいいところを探そうかなあと思っています。
2014年06月20日 16:34
>青井草さん
 まだまだ体重が多いので、健康体に近づくために走っていることもありますが、走っている車では見えなかったこと聞こえなかったことが発見できて楽しみでもあります。
2014年06月20日 16:38
>Kashinさん
 これがそうでもないんですね~(^_^;)
 退職前、エアロバイクで心拍数を調整しながら漕いでいた方が体重は減ります。
 今は、現状維持かやや上向きで、心拍数がわかるセンサーも考慮しなければならないかなあと思ったりしています。(アプリには機器さえあればそれも記録できるようになっているので)