八戸七夕まつり ピーマン路上ライブ

 昨日から八戸七夕まつりが始まりました。
 ピーマン前の路上ライブ(『やぐら横丁ストリートライブ』)を途中から聴くことができたので、とりあえず簡単にMemo。
画像

 中心街は歩行者天国になっていましたが、ヤグラ横丁のピーマン前でも路上ライブが行われていました。
画像

 行ったときには、Furyo BANDでふ良さんが“♪マークⅡ”を歌っていたところでした。

 次はもう最後の曲ということで“♪流星”

 そして、アンコールに“♪落陽”と、聞いたのはすべて拓郎の曲でした。
画像

 次のユニットがSachi & Boyz BANDでした。

 サチボ(Sachi & Boyz BAND)は、一人一人がメインのボーカルがとれるけれど、今日は一般の方にも親しみのある曲を選曲したら、Sachiさんの歌ばかりになったということで進行。

 “♪カントリー・ロード”、“♪ハナミズキ”、“♪ルージュの伝言”、“♪やさしさに包まれたなら”と続き、ふ良さんの“♪私の青空”、“♪落陽”、そして、アンコールに“♪ロコモーション”だったと思う。
画像

 最後は、“♪スタンド・バイ・ミー”。
 SUEさんがメインで、全員でフィナーレということになった。
画像

 家人の運転手で街に来ていたが、まだのようだったので、食事をした後、ピーマンに顔を出すと、ふ良さんたちが打ち上げを始めたところのようだった。

 階上岳登山の話なども少しできたところで、家人から迎えの要請があり帰途に。

 七夕まつりの期間中は、毎日、歩行者天国のいろいろな場所で路上ライブがあるということだったが、日曜日の階上の夕市ライブもあるよと誘っていただいた。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

ササン
2015年07月18日 13:30
八戸七夕祭りすてきですね
野外でイベントもあるんですね
古都にはそんなおしゃれなイベントがなくて^^
そのあたりが奈良なんですよね^^;
2015年07月18日 16:02
>ササンさん
 七夕ライヴは17日~20日の4日間やられるようです。
 気軽に音楽に触れられるというのはいいですね。

 昨日も、ピーマン前は上記のような感じでしたが、「はっち」前のあたりではギンギンのロックをやっておりました。

 おしゃれかどうかという点については・・・(^_^;))
kashin
2015年07月19日 07:06
多くの観客がいて
路上ライブとは
思えませんね~!
2015年07月19日 09:19
>kashinさん
 入れ替わりはありましたが、用意されたイスや簡易ベンチはほぼ埋まって、みなさん楽しんでましたね。(^_^)
2015年07月19日 09:21
Pinebridge さん どうもです
打上げは、あの後延々と続きオイラが帰宅したのは午前2時半!!でした(^^ゞ
Furyo Band、Sachi & Boyz Band、Sachi & Boyz、今後とも応援よろしくお願いしますm(__)m
2015年07月19日 09:33
>ふ良さん
 コメントありがとうございます。
 ピーマンの音楽関係者は、みなさん和気藹々として楽しいお仲間ですね(^o^)
Tommy
2015年07月19日 19:34
八戸七夕祭良いですね、お祭りは大変興味のあるものでした。今日は私の住む地域でもお祭りがありましたが、ギタークラブと重なり年寄の集まりの方に行くことになりました。激しい踊りは少々苦手になり出しました。
2015年07月19日 20:06
>Tommyさん
 ギタークラブって年寄りの集まりなんですか!?(^_^;)
 カルカッシなど練習も頑張っておられるようで。