Pinebridge-Guitar-Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS “♪虎”(ハンバートハンバート)をnanaでコラボ

<<   作成日時 : 2018/12/04 00:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 nanaは音楽コミュニケーションアプリとか音楽コラボアプリとか呼ばれてきたが、この頃は音楽SNSといわれているらしい。

 自分は、この頃は自分でギターを弾きながら歌うという一人の弾き語りをupしたりすることがほとんど。

 以前は、ギターの伴奏をupしたりもしていたので、今でもコラボしましたというお知らせが届く。

 今日は、珍しく自分がコラボしてみた。

 朝、何気なくnanaを開いてみたら、ニョゼさんがハンバートハンバートの“♪虎”の遊穂さんパートを入れて、良成さんのパートを歌いませんかとupしていたのだ。
 これを聴いてみると、アコギ伴奏にニョゼさんの女性パートが柔らかくいい雰囲気で入っていた。

 ニョゼさんは歌詞も書いていてくれたので、そのまま試しにコラボしてみることにした、

 Stuka Paulさんのアコギはフィンg-ピッキングだったので、歌は少し抑え気味にして歌って聴いてみた。

 なんとなく感じはわかったので、あとでハンバートハンバートの歌をちゃんと聴き直してから、もう一度up用を録ろうと思い、一旦終了し出かけることにした。

 ところがこの試し録りがそのままupされてしまっていて、出かけている間に、何人かの方々から拍手をいただいたり、コメントが届いたりすることになってしまった。
 自分は、nanaを純粋に自分用のメモ代わりに使っていることが多いのだが、このようにときどきシークレット設定を忘れていてこんなことになりあわてることがある。

 これはやっぱり聴き直してみないとと思い、Youtubeにハンバートハンバートのこの曲のOfficial Music Videoがupされているので改めて見てみた。

 この動画には、『又吉直樹氏が友情出演!2018年7月25日発売『FOLK 2』収録曲より「虎」のミュージックビデオです。』と説明があり、下のキャプチャ画像のような3人のゆる〜いダンス(?)も収められている。
画像

 この他にもう一つのライブ動画も見てみたが、ピアノ伴奏とハーモニカ・アコギのピック弾きではけっこう感じが異なる。(いずれも良成さんのボーカルは独特だけれど・・・)

 それでもまあ、今朝の試し録りもそんなにおかしなことにはなっていないので、そのままタイトル等もつけ直してupしたままにしておくことにした。

 nanaは伴奏の履歴もたどる機能があるけれど、以下にニョゼさんのものと自分のものを載せておきましょう。
 (ちなみにこの曲は、最初に台湾の方がアコギで伴奏をup、次の方がそれに女性パートを入れ、3番目に自分が歌を入れました。)

 ニョゼさんの女性パート入り伴奏↓
https://nana-music.com/sounds/04650d8c/

 それに自分が歌をコラボしたもの↓
https://nana-music.com/sounds/046532c2/


にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“♪虎”(ハンバートハンバート)をnanaでコラボ Pinebridge-Guitar-Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる