また、ぼちぼち始めようかな。

このほぼ1か月間、ブログを更新している余裕がなかった。
心配してメールをくれる友人もあり、ここで言い訳を。

どの業種も年度末・年度始めは忙しいだろうが、自分の職種は、年度末・年度始めに最大イベントとそれにつぐイベントもあり、年度末のまとめや年度始めの準備がふだんとは違う多忙さとなる。

公的な多忙さに加えて、この年度末・年度始めは私的にも忙しかった。

大学4年生と高校3年生の息子が、それぞれ進学することになり、兄の方は4年間住んでいた民間の学生寮を出て、より近いところに、また、今度は弟も上京し兄とそう遠くないところにそれぞれアパートを借りて住むこととなった。
週末は東京に出かけて、引っ越し・新生活準備などと振り回され、自分自身の仕事も年度末で多忙な日々を送っており、ブログどころではなかったのだ。

4月からは、妻と二人の生活となった。子どもに提供していた自分の部屋も使えるので、今までよりは気がねせずにギターを弾くことができることになる。妻も冗談交じりに整理してギター部屋にしたらといってくれているが、まだ手をつけられずにいる。
画像画像

それでも、いちいちケースにしまわずに、置きっぱなしにしておけるのはいい。弾きたいときにいつでも弾けるから。
画像
画像

久しぶりにブログのアクセス数をみたら、3月途中からブログの更新をしなくなってどんどん落ちていた閲覧数が、4月に入ってなぜか少し上がっている。ブログの更新を確かめたり、過去のブログを読んでくれている人が何人かいてくれているということだろう。ありがたいことである。

新年度の目処がついたら、またはじめたいと思っている。
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

"また、ぼちぼち始めようかな。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント