いいなあ The Church Sisters

 前回のブログ記事でも取り上げた“♪Farther Along”のYoutube動画をいくつか見ていて、このThe Church Sistersの歌や雰囲気がとても気に入り、いくつか聴いてみた。

 まず、その“♪Farther Along”

 この動画は、The Church Sistersが2009年11月に行ったライヴのもので、01から20までの曲がupされており、この“♪Fartet Along”は18曲目である。
 これらの曲を聴いてみると、アカペラあり、インストゥルメンタル(このときは妹だけが残る)ありで、メンバー紹介(継父や兄など家族も含まれる)や語りから、彼女たちの雰囲気が把握できる。
 フラットマンドリンを抱えた妹は、最初この映像を見たとき、ずいぶん年下に見えたので、他の曲で、けっこう一人前の自由な雰囲気を出しておりかわいいなあと思っていたが、あとで、いろいろ見ていたら双子の妹ということがわかり、あの感じが納得できた。(最初は、同じ歳の妹が別にいて時々参加しているのだと勘違いしていた。)
 彼女たちは1995年12月生まれだから、当時、彼女たち(Sarah and Savannah Church)は13歳ということになる。彼女たちは、こういう素直な感じが最大の魅力だと感じる。
 01から20まで聴いてみても、曲は、やはり自分にはこの“♪Farther Along”が断トツ。

 彼女たちは、2007年3月から音楽活動を始めているが、最初に出したアルバムタイトルは、なんと『Farther Along』であった。 

 彼女たちの動画をいくつか見たが、最近の雰囲気がわかる曲を載せておこう。

 2013年のライヴ映像。
 3拍子系なので、それだけでもう自分にはストライクの曲、“♪Homecoming”
 
 この曲は、彼女たちの2012年に出した2枚目のアルバム『There's you』の7曲目に入っている曲である。
画像


 眼鏡を取ると雰囲気が違う妹saraの感じがわかる映像。


 そして、『BLUEGRASS TODAY』でも紹介されていた“♪You Make Me”

 同曲の今年の生演奏。The Church Sisters - You Make Me - live April 2014 - unplugged


にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

"いいなあ The Church Sisters" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント