初めてnanaに投稿してみました

 この間、高校同期のtakabohさんからメールが来て、最近nanaというアプリにはまっているとのこと。

 そして、その中で、以前自分がYoutubeにupしていた“♪私の子供たちへ”という曲に、勝手にコラボしてnanaに投稿したがいいだろうかということだった。

 Youtubeにupした時点で、それはどう使っていただいてもいいですよと答えたのだが、聞いてみるとなかなか面白いアプリである。
画像
 スマホで1曲90秒まで録音でき、そのまま投稿できるようになっている。
 また、他の人が投稿した曲にコラボということで、自分のものを重ねて投稿できるようにもなっている
画像画像
 まずマイページを編集・登録した。

 takabohさんはすでにたくさんの曲を投稿しているが、自分はお試しで1曲だけ投稿してみた。
 
 90秒という時間で何を入れてみようかと思ったが、とりあえず、“♪流行歌”という加川良の古いフォークソングを入れてみた。
 1回目は、歌っている途中に90秒になってしまったので、2回目は時間を見ながら途中でエンディングに持っていったが、最後の直前で切れてしまった。

 でも、これで試しの投稿とぽちっとクリックしたら、もう簡単に投稿されてしまった。
画像画像
 自分のページができたのでtakabohさんのページを開き、フォローのボタンを押したらtakabohさんのページに自分のページが登録された。
 そうしているうちに、なんと、すぐにtakabohさんから試しに入れた“♪流行歌”に拍手とコメントが送られてきた。
 自分のページにフォローがあったり、自分の投稿した曲に拍車やコメントがあると、すぐにスマホに通知が入るようになっているので、takabohさんも自分がnanaに登録・投稿したことがわかったのだろう。

 お試しなので、やり方がわかったら削除しようと思っていたが、すでにtakabohさんのコメントもいただいてしまったので、そのまま載せておくことに。

 まあ、あわてず、いろいろな機能も確かめながら、少しずつやってみても
面白いかな~と思っている。

 何の準備もなくただ録ったものなので、恥ずかしいのですが、nanaというアプリを入れてなくても、以下のアドレスをクリックすれば、自分のお試しの曲が聴けるようにしておきましょう。 

 http://hibari.nana-music.com/wp/006487a0/

【 追 記 】
 takabohさんがコラボしたもの
 http://hibari.nana-music.com/wp/005eeefc/
 クリックすると出てくるページの一番下に楽曲一覧へのリンクがあり、そこをクリックすることでtakabohさんの投稿している他の曲を聞くことができます。(現時点で、47曲ありますね)

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


 

"初めてnanaに投稿してみました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント