八戸七夕まつり ピーマン路上ライブ

 昨日から八戸七夕まつりが始まりました。
 ピーマン前の路上ライブ(『やぐら横丁ストリートライブ』)を途中から聴くことができたので、とりあえず簡単にMemo。
画像

 中心街は歩行者天国になっていましたが、ヤグラ横丁のピーマン前でも路上ライブが行われていました。
画像

 行ったときには、Furyo BANDでふ良さんが“♪マークⅡ”を歌っていたところでした。

 次はもう最後の曲ということで“♪流星”

 そして、アンコールに“♪落陽”と、聞いたのはすべて拓郎の曲でした。
画像

 次のユニットがSachi & Boyz BANDでした。

 サチボ(Sachi & Boyz BAND)は、一人一人がメインのボーカルがとれるけれど、今日は一般の方にも親しみのある曲を選曲したら、Sachiさんの歌ばかりになったということで進行。

 “♪カントリー・ロード”、“♪ハナミズキ”、“♪ルージュの伝言”、“♪やさしさに包まれたなら”と続き、ふ良さんの“♪私の青空”、“♪落陽”、そして、アンコールに“♪ロコモーション”だったと思う。
画像

 最後は、“♪スタンド・バイ・ミー”。
 SUEさんがメインで、全員でフィナーレということになった。
画像

 家人の運転手で街に来ていたが、まだのようだったので、食事をした後、ピーマンに顔を出すと、ふ良さんたちが打ち上げを始めたところのようだった。

 階上岳登山の話なども少しできたところで、家人から迎えの要請があり帰途に。

 七夕まつりの期間中は、毎日、歩行者天国のいろいろな場所で路上ライブがあるということだったが、日曜日の階上の夕市ライブもあるよと誘っていただいた。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

"八戸七夕まつり ピーマン路上ライブ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント