今日も牛小屋練習

 6月19日の牛小屋音楽会とその前の週のMUSIC REVIEW HACHINOHE 2016の練習のために十和田の山中の牛小屋へ出かけた。

 “♪遠い世界に”、“♪星に祈りを”、“♪イムジン河”を牛小屋音楽会用におさらい。
 牛小屋オーナーのSさんの要望で“♪世界は二人のために”も即興でやってみる。

 その後、MUSIC REVIEWのために、新たに“♪プカプカ”、“♪素晴らしい愛をもう一度”を追加練習してみた。
 いずれも知った曲ではあるので、高さや演奏順序を簡単確認して、何とか形になる。

 いつも牛小屋にいくと、オーナーの奥様が美味しいコーヒーやお菓子などを用意してくれているのだが、今日も、それらをいただきながら、また音楽ばかりでなくいろいろな話をした。

 たまたま、何の話からか天地真理の話が出たとき、そういえば、吉田拓郎の“♪ある雨の日の情景”を天地真理が歌っていて、何かのB面に入れてましたねと言うと、さすが、オーナー、少しして3万枚のレコードの中からその1枚を出して聞かせてくれた。
画像
 その歌を聴きながら、自分とNさんが思わずコーラスを入れると、これがなんとまた二人でぴったりと合っていた。

こちらが天地真理


こちらが、吉田拓郎

 さすが、同世代です。よく覚えていたものですね~。
 オーナーがしきりに感心していた。 

 こちらは、逆に、3万枚あるというレコードから、よくこの1枚が出せたものだと感心しました、(^_^;))


にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

"今日も牛小屋練習" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント